メールマガジン

アフィリエイトブログの初心者が挫折率を下げたければ〇〇〇も下げた方がいい

アフィリエイトブログの初心者が挫折率を下げたければ〇〇〇も下げた方がいい

僕は10年以上、ブログで稼いできており、
普段はえらそうなことを言っておりますが、

実は、
僕自身、何度もブログで挫折してきています。

ブログで挫折したからといって
アフィリエイト自体をやめてしまうわけではないのですが、

続けられないブログノウハウというものがあるんです。

ただ、そもそも
アフィリエイトはビジネスなので
なかなか結果が出ない時期があるのも事実。

そこで今回は、

    ・ブログの挫折率を下げるために行いたいこと
    ・ブログに挫折してしまう理由
    ・ブログで挫折しそうなら180度の方向転換を!

といったことについてご紹介したいと思います。

この記事の著者「せいさん」はアフィリエイト歴10年以上。
SEOだけで1億円以上稼いでいます。
詳しいプロフィールを読む

ブログの挫折率を下げるには〇〇〇を下げる

〇〇〇とは?

ブログの挫折率を下げるには「〇〇〇を下げる」ということですが、

この「〇〇〇」に入る言葉は「期待値」です。

つまり、
ブログの挫折率を下げるには期待値を下げることが大事になってきます。

挫折する人は期待しすぎちゃう

今まで色々な方を指導させていただいて、
途中でやめちゃう人は
期待しすぎる傾向があることに気づきました。

あるノウハウをお教えすると
「ワクワクが止まりません」
といった感じで
すぐに稼げると思っちゃうようです。

気持ちはわかります!

ですが、
そんなにすべてが
うまくいかないんですよね。

というより、
どういうわけか
期待しすぎる人ほど
うまくいかない・・・

実は僕もなかなか下げられません

僕自身が
なかなか期待値を下げられなかったりします。

「これ、絶対にヒットするはず」→「撃沈」

というのはよくあることです。

「よくある」というか、ほとんどそうかもしれません。

割と凹んでいることが多いです。

ですが、
僕がそれでもやめないのは次のような法則を知っているからです。

パレートの法則?いや、1勝9敗です

パレートの法則というものがあります。
20:80の法則とも言いますが、

簡単に言えば
100個中成功は20しかない
という意味です。

でも僕は
20:80どころか
ユニクロ柳井さんの「1勝9敗」が正解だと思っています。

引用:Amazon

10個やって9個失敗するんだけど
残りの1個が帳消しに
してくれる。

そしてそれを繰り返していくと、
「帳消し」どころか資産が積み上がっていく

というイメージです。

でも5個でやめちゃうと
帳消しする1個に出会えません。

ここが最大のポイントです。

そしてだからこそ、
期待値を下げて淡々と行なっていくことが大事
になってきます。

そもそもブログは圧倒的に少ない投資で始められる

ブログをビジネスとして考えた時に
ありえないほど最高なメリットが
超「低投資額」でスタートできるということです。

最悪、失ってもサーバー代とドメイン代くらい。

月に1,000円前後の話ですよね。

お小遣いで十分賄える額だと思います。

これが他のビジネスだとどうでしょうか?

ラーメン屋だとこうはいかないですよね。

ラーメン屋の開業資金は最低でも1,000万円と言われています。

「開業資金は最低1000万円」「1日100杯売れないと厳しい」と言われるラーメン業界。

    ・ブログ起業:1,000円
    ・ラーメン屋開業:1,000万円

だから期待値を下げて淡々と行うのが大事だと思います。

と、
このようにお話しすると
賢い人はこう思うかもしれません。

ブログは確かに低投資だけど、
ものすごい「時間」を投資してるじゃないか!

と。

でも考えていただきたいのですが、
昭和の時代にこんな低投資でできるビジネスなんてなかったわけで、

明らかにブログは
今だからできるビジネスなわけです。

つまり、
僕もあなたも
めちゃくちゃ恵まれた時代に生きているということ。

時間は工夫すればリスクなく作れますが、
お金はリスクなしで作ることは難しいです。

それでもブログに挫折しちゃう理由TOP3

どんなノウハウでも
期待値を下げて淡々と続ける必要がある時期があります。

でも「淡々と続ける必要がある」とわかっていても、

そういう問題じゃないレベルで
落ち込み、
挫折してしまいそうになることもあります。

その理由の多くは次の3つです。

    ・ゼロイチすら1年かかっちゃう
    ・やっと稼げるようになったと思ったらアプデ
    ・ふと、良心との戦いが始まる

1つずつご説明しますね^^

ゼロイチすら1年かかっちゃう

これは自己流でやってる人にありがちなパターンです。

自己流でやってると
ゼロイチすら1年以上かかってしまうことが
珍しくありません。

でも、
もし自己流じゃないとしたら?

しっかりノウハウに投資してるのに
ゼロイチすら1年以上かかってしまうなら、

そのノウハウが時代に合ってないかもしれません。

昔はゼロイチに1年かかってしまうノウハウでも
そのあとで積み上がっていくということもありました。

でも、
今は1年かかっちゃうノウハウはちょっと・・

やっと稼げるようになったと思ったらアプデ

これは特化ブログにありがちです。

稼げるまで時間がかかることを開き直って

「時間がかかるからこそ、好きなことでブログを書こう」
というノウハウもありますよね。

ちなみに僕は10年以上のアフィリエイト歴で
「好きなこと」を書いて稼いだことは1度もありません。

稼げるジャンルに飛び込んでいますし、
稼げるノウハウを実践してきました。

「好きなことを書く」というコンセプトにすると、

当初の目的である
「稼ぐ」ということが、
「好きなことを書く」にズレていってしまうんですよね。

それでも運よく続けることができた人は
時間がかかっても、
稼げるようになるかもしれません。

でも、
稼げるまで長かったのに
稼げるようになったらアプデ・・

Googleは容赦ないです^^;

ふと、良心との戦いが始まる

ブログに挫折しちゃう理由TOP3の最後は、
ふと、良心との戦いが始まる
です。

「あれ、私、こんな記事、
書いてていいのかな・・?」

ある日、ふと、
良心との戦いが始まるわけです。

「ママー、どんなブログ書いてるの?」
と突然子供が聞いてきた時に
ブログを隠してしまう・・

「あれ、なんで、私、隠すんだろう?」

これは芸能トレンドにありがちなパターンですね。

でも、あなたが悪いわけじゃないです。

あなたはブログで稼ぐということは
こういうもんなんだと思って
必死にやってきただけです。

このパターンだけは
「こんな記事書いていいんだろうか?」
と感じたところで一度立ち止まって正解かもしれません。

続けた先に
垢BANやペナルティーがあるかもしれないので。

ブログで挫折しそうなら真逆のノウハウに行くべし

「ブログで挫折しそう」
そう思うなら
挫折するノウハウの真逆を行くべきです。

ゼロイチすら1年かかっちゃうなら
ゼロイチまで一瞬で行けるノウハウ
に行くべきですし、

やっと稼げるようになったのに
アプデが辛いなら
アプデが滅多にないジャンルや
アプデでも稼げるノウハウ

に行くべきです。

ふと、良心との戦いが始まってしまったなら
10年以上垢BANやペナルティーにならないノウハウに行くべきです。

これらの全てに当てはまる方法を
メルマガでご紹介
しています。

無料メルマガのご登録はこちら→

メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。