メールマガジン

【4文字で説明】あなたがブログで稼げなくなった理由!

【4文字で説明】あなたがブログで稼げなくなった理由!

今回は、
あなたがブログで稼げなくなった理由は
たった「4文字」で説明できます。

ということについてご紹介していきたいと思います。

この記事の著者「せいさん」はアフィリエイト歴10年以上。
SEOだけで1億円以上稼いでいます。
詳しいプロフィールを読む

ブログで稼げなくなった・・・

    ・ブログで稼げなくなった
    ・最初は稼げたのになぜか稼げなくなってしまった
    ・その理由がわからない

そして逆に

    ・どうして最初は稼げていたのかもわからない

こういったことで悩んでいませんか?

実はこのことって
ものすごくよく聞く話だったりします。

というより僕自身が
このことでめちゃくちゃ悩んだ経験があります

ですが、僕はこの問題を解決しました。
逆に解決できないと
深刻な問題に発展する場合があります。

そこで今回は

    ・ほとんどは4文字で説明できること、
    ・SEOは上げるだけじゃダメなこと、
    ・野村監督の名言に学ぼう、
    ・それでも稼ぎ続けるには

といった形でご紹介していきたいと思います。

この記事を最後までお読みいただくことで、
稼げていたのに稼げなくなった理由がわかるとともに、
稼ぎ続けるために本当に大切な一つのこと、
それでも稼ぎ続けるにはどうしたらいいのか
についてわかると思っています。

はじめに

まずはじめに

たとえ一時的であったとしても、
稼げていたということはすごいことです。

ですから
今回のようなことでお悩みの方には
ものすごいポテンシャルがあると思っています。

つまり、
ここでお伝えするようなことが
解決できれば、
めちゃくちゃ稼げるようになるかもしれない
ということです。

でも、ここからの話は
否定したくなる内容も含まれます、

そこをなんとか
「グッ」と押さえて
何回も繰り返し読んでいただけたらと思います。

きっとあなたならそれができると思っています。

ということで本題に入りたいと思います!

僕がアフィリエイトで法人化した頃の実体験

僕がアフィリエイトで法人化した頃に
トレンドアフィリエイトから
サイトアフィリエイトにステップアップして
月7桁以上という状態が続いていました。

※月7桁以上=最低月100万円以上

ビッグキーワードで上位表示していたからです。

正確に言うと6位から10位だったのですが、
それでも十分7桁以上になるキーワードです。

ライバルは外注や中古ドメインに投資している中、
僕は外注も中古ドメインも使わずに
ビッグキーワードで上位表示していました。

Googleのアップデートっていうのは
当時からありましたが、
僕のサイトはGoogleのアップデートに
一度も引っかからずに順調に稼ぎ続けました。

つまり、

新規ドメインで
無料ブログからのリンクだけで
ビッグキーワードで上位表示して、

Googleのアップデートに一度もかからずに
順調に稼ぎ続けていたということになります。

質問ですが、

あなたがこういう状態だったらどうでしょうか?

多分、調子に乗ると思います。

もちろん、僕も調子に乗りました。

このままずっと続くと思っていました。

でも人生よくできているもので、
ここから何ヶ月もペナルティーラッシュを喰らうわけです。

この動画でご紹介しています。

ずっと右肩上がりだったのに
一気に報酬が激減して立て直すことができなくなりました。

ブログで稼げなくなった理由は「たった4文字」で説明できます

ペナルティーラッシュにあって落ち込みまくっている時に

とある、スーパーアフィリエイターの掲示板で
僕と同じ状況の人が質問していました。

右肩上がりで稼いでいたのに
報酬が激減して立て直せない。
どうしたらいいですか?

まったく僕と同じ状況です。

ですから、
スーパーアフィリエイターがこの質問に対して
どんな回答をするのかドキドキしながら待ちました。

その回答が衝撃的でした。

たった一言

「たまたま稼げちゃったんですねw」

質問者は、
期待を裏切られた回答に対して
「どういう意味ですか!?」
とキレ気味に質問し返していました。

すると・・

あなたは報酬が激減した状態を
立て直すことができないんですよね?
それはたまたま稼げちゃったからです。
多分、あなたはなぜ稼げたのか、
稼げた理由すらわかってないと思いますよ。

そうです。
ブログで稼げなくなった理由は
たまたま稼げちゃったからです。

「たまたま」
の4文字です。

質問者は
回答にお礼を言うこともなく
音沙汰がなくなりました。

ですが、僕は
「たまたま稼げちゃったんですね」
という回答の意味を深く考えて、
意味が分かった時に感動しました。

そうか!
僕が稼げていたのもたまたまだったんだ。
と。

上げて戻せてSEO

この状況を
分かりやすく言えば「ビギナーズラック」ですね。

なんで稼げたかわからないから再現できない、
再現できれば立て直せるはずです。

何で稼げたかもわからないし、
下手すると
稼げなくなった理由もわからない。

なのに、
変なプライドばかりが高くなってしまいます。

こんなに稼げてたわけだから、
僕のノウハウは間違ってないはずだ
っていう感じですね。

でも、
ビジネスって稼ぎ続けるのが正解じゃないんですね。

稼げなくなってから立て直さなきゃ
ビジネスじゃないです。

なぜなら、ビジネスなので。

ずっと右肩上がりのビジネスなんて
ありえませんので。

「上げて戻せてSEO」
というのは
僕が作った造語になりますが、

これがすべてです。

野村監督の言葉に学ぼう!

野村克也元監督の言葉に
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」
という言葉があります。

意味なく勝ち続けてしまうことが
アフィリエイトにはよくあります。

ですが、
負ける時には必ず理由があります。

ですから、
なぜ稼げなくなったのかっていうのを
徹底的に分析して、
立て直せなきゃいけません。

でも、

普通の人には
分析も、立て直しも
できないですよね・・・

ブログで稼げなくなった・・それでも稼ぎ続けるには?

ではどうしたらいいか?
ということですが、

それでも稼ぎ続けるには
この2つしかないと思っています。

    ・ライバルゼロで稼ぐ
    ・ライバルがいても稼ぐ

この2つしかないです。

今ブログをやってると「つきもの」なのが
変動=アプデですよね。

変動にあっても立て直すには
この2つしかないと考えています。

    ・ライバルゼロで稼ぐ
    ・ライバルがいても稼ぐ

本当に大切な1つのこと

そして
本当に大切な一つのことというのは
「マインドセット」になります。

マインドセットってバカにする人多いですが、
バカにして稼いでるとしたら
「たまたま」の可能性があります。

たぶんバカにして稼ぎ続けられるビジネスって
ないんですね。

ここでいうマインドセットとは、
自分が間違っていたことを認めることです。

間違っていたから落ちたんですよね?
間違ってたから戻すことができないんですよね?

だったら、
稼げていた知識というのは
正しくない知識の可能性があります。

そしてこのことは、
自己流で稼げちゃった人も同じです。

何度もお伝えしていますが、
アフィリエイトでは
「たまたま」稼げちゃうことがあります。

SEOはもちろん
アドセンス審査やクリック率や単価など、
自分でコントロールできないことには
「たまたま」というものが十分にありえます。

「たまたま」=ラッキーであって
「たまたま」=実力じゃありません。

でも投資しても稼げない人がいる中で、
自己流で稼げてしまうと
なかなか自分の間違いを認められません。

このことって
ビジネスだけでなく、
ダイエットや筋トレでも同じなようです。

ダイエットや筋トレでは
体格や性格によって
カテゴリ分けされるそうですが、
そのカテゴリの中に「ガンコ者」という
カテゴリがあります。

このカテゴリーに入る人は、うまく結果が出ず不満を抱えているんですが、自分のダイエットやトレーニング法にこだわりがあって、やり方を変えることに強い抵抗を感じます。

出典:https://athletebody.jp/2014/12/11/physique-goal-setting-part1/

つまり、
今の結果に不満があるのに
自分の考え方や、やり方を変えられないタイプです。

このようなタイプは
この考え方自体を変えない限り、
同じ結果が待っている可能性が高いです。

そして将来的にノウハウに投資しても
自己流に戻ってきてしまうことが多いです。

ノウハウと真逆なことをしていても
気づかなかったりします。

ですが
大事なのは稼げていた過去ではなく
これからの未来ではないでしょうか?

つまり
今までの知識を捨てるということが
めちゃくちゃ大事
だと思っています。

「たまたま」を認めて
今までの知識を捨てた上で、
新しく実践することが大事。

新しく学んでいるのに
今までの知識を捨てられないと
同じことの繰り返しになってしまいます。

僕は7桁稼いでいても間違いを認めて
今までの知識を捨てました。
ペナラッシュの時には3ヶ月寝込みましたが
今までの知識を捨てました。

でも今までの知識を捨てて新しく学んだから
今があると思っています。

弱いブログでも稼ぐ。これしかない

ここで悲しいお知らせがあります。

世の中にある9割のノウハウは
立て直すことができません。

ですからアプデ被弾などで倒された時に、
もう一度作るしかなかったりします。

で、
もう一度作るんですが、
また被弾します。

するとこの繰り返しですね。

ですから
「弱いブログでも稼ぐ」
僕はこれしかないと思っています。

    ・アプデに被弾しても稼ぐ
    ・弱いブログでも稼ぐ

これしかないと思っています。

そして
それには
この2つしかないと思っています。

    ・ライバルゼロで稼ぐ
    ・ライバルがいても稼ぐ

この2つしかないと思っています。

この2つについては
メルマガで詳しくご説明しているので、
興味のある方は
こちらからご登録いただければと思います。
↓ ↓ ↓ ↓
メルマガのご登録はこちら⇒

メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。