メールマガジン

ブログの挫折理由と対策【2023年版】

今回は、最新版のブログの挫折理由と対策についてお届けしたいと思います。

この動画を見ているということは、このようなことで悩んでいる方が多いと思います。

ブログを続けてるんだけど、なかなか稼げない、どのくらい続けていいのかわからない、もう挫折しそうだ・・

正直に言いますが、今のままですと挫折してしまう確率が高いと思います。

ですが、この記事を最後まで読んでいただくことで、
巷でよく言われる挫折する理由、
そしてあまり知られてない本当の挫折原因、
さらに挫折理由を知った上でたった一つだけできる対策についてわかります!

この記事の著者「せいさん」はアフィリエイト歴10年以上。
SEOだけで1億円以上稼いでいます。
詳しいプロフィールを読む

ブログで挫折する2つの理由


まず大前提として、ブログで挫折する理由というのは大きく分けて2つあります。
その2つとは、「続けられない」と「書くことがない」ですね。

ブログを続けられない

まず「続けられない」ですが、続けられないっていうのはやる気がないってことですね。
つまり、精神的な問題ということになります。

ブログで書くことがない

そして、「書くことがない」というのは正確に言えば、
書くことがなくなってしまうということで、ネタ切れになります。
これはつまり技術的な問題になります。

そして、実はもう一つあります。
こっちの方が100倍重要です。
後でご説明します。

このことを知った上で、
まずはブログの挫折理由が今と昔で全然違うということをご説明します。

ブログの挫折理由は過去と今で全然違う!

ブログの挫折理由は過去と今で全然違います。

2018年まではブログを続けられないのが挫折原因

2018年までは、ブログは続けることが大切でした。

そして
挫折の理由の多くは続けられないことだったんですね。

ですから逆に言えば、続けられさえすれば稼げるようになりました。
つまり、精神的な問題ですね。

ですから、この頃からコンテンツにマインドセットを入れる教材が増えてきました。
これは個人的に素晴らしいことだと思っています。

そして、実際にマインドができている人も増えてきました。
これを見ているあなたもそう(マインドができている)だと思います。

2019年以降はブログ挫折理由が変わった

実際にマインドができている人がすごく増えたと思っています。
ですが、
2019年以降、続けているのに稼げない事例っていうのが増えてきました

ものすごい続けてるのに稼げないというか、稼げる兆しすら見えてこない・・
こういった形ですね。

なぜかと言いますと、
ドメインパワーが全ての時代になったからです。

2018年までは、一般人が書いたブログでも読者ニーズを満たせればブログ評価が上がって、実際に順位も上がっててました。
ですから、続ければ稼げるようになるという理屈というのは正しかったんですね。

ですが、2019年からは、読者ニーズを満たしても、ドメインパワーが低ければ上位表示できなくなってしまいました

逆に、読者ニーズを満たしてなくても、ドメインパワーが強ければ上位表示できてしまうといった形になっています。

ブログは続けても稼げない時代が来た→どうすればいい?

ですから、続けても稼げるようにならない時代が来たということです。

実際には、続けることである程度評価は上がっていきますが、評価が上がってきたタイミングでアップデートに被弾するということが増えてきました。

2019年以降は、続けられる人は増えてきました。
つまり、精神的な問題というのはクリアできたと思っています。

では、何が挫折の理由なのかと言いますと、書くことがなくなってしまうネタ切れ問題。
つまり、技術的な問題ですね。

こういったこともありますが、
ブログに挫折する一番の理由というのは、ドメインパワーがないことだと思っています。

普通の人がドメインパワーをつけるのって簡単じゃないです。
ですから、
普通の人のブログでドメインパワーをつけている場合は相当したたかなことをやっています。
でも、それってあなたにできないですよね。

さらに、ドメインパワーをつけるのってものすごくかかってしまいます。
ドメインパワーをつけるのに時間がかかるのに、
パワーがついた頃には飛ばされてしまうという矛盾も生じてしまいます。
そんなの挫折して当然だと思いませんか?

ですが、ご安心ください。挫折する理由を知った上で一つだけ対策があります!

↓     ↓      ↓      ↓

ブログの挫折理由を知った上でできる【たった1つの対策】

ということで、
ブログの挫折を知った上でできるたった一つの対策ですが、2019年以降にブログで挫折しないためには当たり前のこととしてネタ切れしない手法じゃなければいけません

そしてもっと重要なこととして、ドメインパワーが関係ない手法じゃなければいけません。

つまり今やみくもに続けるというのは間違いですね。

ドメインパワーが関係なく稼げる手法じゃなければ、
挫折してしまう可能性が高くなってしまうと思います。

では、ドメインパワー関係なく稼げる手法なんてあるのかということですが、あります。

なぜドメインパワー関係なしに稼げると断言できるのかといいますと、
アップデートに被弾したブログで稼げているから
です。

このレベルのアップで被弾です。
見事なアプデ被弾っぷり

このレベルのアップデートの被弾ブログでも稼げています。

ドメインパワー関係なく稼げる手法については、プレゼントを交えながら詳しくメルマガでご紹介していますので、
興味のある方は下記のリンクからご登録いただければと思います。

メルマガのご登録はこちら⇒

メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。