メールマガジン

ブログを続けるコツは〇〇を下げること

ブログを続けるコツは〇〇を下げること

前回はブログの収入はジャンルによって全然違うこと。
そしてジャンルごとに3倍から30倍も違ってくるのでその中で平均をとっても仕方ないこと。
安定して稼ぎたいなら「ブログで稼ぐ」からステップアップすることがおすすめだということについてご紹介しました。

>>【実体験】ブログの平均収入をジャンル別に紹介します

ただ、「ブログで稼ぐ」といっても、いきなり稼げるわけではありませんから継続していく必要があります。

そこで今回は「ブログを続けるたった1つのコツ」についてご紹介します。

この記事の著者「せいさん」はアフィリエイト歴10年以上。
SEOだけで1億円以上稼いでいます。
詳しいプロフィールを読む

ブログを続けるコツを知る前に

正しいノウハウで続けるというのは大前提

ブログを続けるには「正しいノウハウである」ということは大前提になります。
間違ったノウハウでずっと続けていても、どのような結果も得られません。

そして初心者の段階で無料の情報が正しいか間違っているかを判断するのは不可能です。

ですから知識への投資は必須だと思ってください。

注意していただきたいこと

知識への投資が必須と言っても、注意していただきたいこともあります。

たとえば教材を購入したらネットで調べられるレベルばかりだったという話を聞くことがあります。
これは正しいノウハウと言えるでしょうか?

違います。

正しいノウハウとはネットで調べられるような基本情報ではありません。

正しいノウハウとは「その作者」が「その方法」で稼いだノウハウになります。

「あるある教材」としてよく聞くのは、

本当は作者が芸能トレンドや事件ネタで稼いだのに
教材には一般的なことしか載せない。
高額コンサル生にだけに「本当は芸能系や事件系の方が稼げるんですよ」といったことを話す。

するとコンサル生だけに結果が出る^^;

高いお金を払ったコンサル生以外には結果が出ない。
なぜなら、ネットで調べられるレベルの情報しか掲載されてないから。

ですから、ノウハウを購入するときには
説明ページでどんなコンテンツが入ってるか?をよく見てください。

「8割以上、知らないことが掲載されているか」

    ・WordPressのインストール
    ・アドセンスの審査通過法

といった無料で調べられる情報が大半を占めていないか?
といったことをチェックしてみてくださいね^^

ブログを続けるたった1つのコツ

正しいノウハウで続けるという大前提がわかった上で、
ブログを続けるコツをお伝えします。

ブログを続けるたった1つのコツ。

それは

「期待値を下げること」

です。

もう、これだけです。

たぶん、「ブログを続けるコツ」と調べると
色々とテクニック的なことが出てくるかもしれませんが、
アフィリエイト歴10年以上の僕からお伝えするのは、

「期待値を下げること」

これだけです。

これだけですが必ず覚えておいてください。

たくさんの人を指導させていただいてわかったこと

たくさんの人を指導させていただいて思ったのは、
「最初の期待値が高い人ほど続かない」ということです。

    ・ワクワクしてます
    ・楽しみです
    ・まずは〇〇万円を最速で稼ぎたいです

このようなタイプは
初日から3日間は超ハイペースなのですが、
たった4日でなぜかやめてしまいます。

そして数週間後、たまに思い出したようにやりだすのですが、
でも稼げないのでまた3日でやめる。
という繰り返しです。

3日と言いましたが、ほとんどは2日です。

以前、お伝えしたように僕はバイトは3日続きませんでした。
参考:>>バイト続かない僕でも「たった5年で1億」稼げてしまった方法

バイトは3日続かない僕でしたが、
アフィリエイトでは35円しか稼げない状態でも
何ヶ月も続けました。

ビジネスですから。

ところで〇〇を下げるとは?

期待値を下げるとは具体的にどのようなことを言うのでしょうか?

それは、簡単に言えば
「こんなもんだよね」と着々、淡々と進めていくことです。

機械になったつもりで
感情を持たずに
着々と淡々と。

もちろん人間だから落ち込むことはありますが、
落ち込むなら作業の後で。

この言葉、僕はずっと言い聞かせてました。

「落ち込むなら作業の後で」

本当にこれでいいのかな?
と不安になる気持ちはわかります。
僕も散々、経験しました。

そんな時はノウハウ通りにしっかり実践した上で
質問しまくってください。
そして疑問を解決してください。

そういった意味でも投資は必須です。

無料でやってると誰にも相談できないので・・

成功曲線を知る

ブログに限らずほとんどの物事には成功曲線があります。

参考:>>オウンドメディア構築塾で月0円⇒月200万円に!OMCの費用とテンプレートもレビュー

成功曲線とは低空飛行がずっと続いてある時、急にブワッと上がる曲線のこと。

いきなりうまくいくことは、ほぼありません。
もしあったとしても、いずれダメになります。

僕がメルマガでお伝えしているノウハウはかなり速いですが、
それでも1ヶ月〜数ヶ月はかかります。

数日とか数週間ではどうにもならないのが普通ですし、
ほとんどのノウハウでは結果が出るまで数ヶ月以上かかるのが普通です。

ブログを続けるコツ【まとめ】

まとめると・・
ブログを続けるたった1つのコツは期待値を下げることが大事です。

    ・物事には成功曲線があることを知る
    ・機械になったつもりで淡々と進める
    ・その上で質問しまくって疑問を解決する

そういった意味でも
正しいノウハウに投資するのは大前提になります。

無料メルマガではアフィリエイト歴10年以上&1億円以上稼いできた「せいさん」が、
最速でアフィリエイトで成功するステップを有料級プレゼントを交えてお届けしています。
>>無料メルマガのご登録はこちら
メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。