メルマガ登録バナー

【2021年版】お名前.comでドメインを登録する方法

【2021年版】お名前.comでドメインを登録する方法

初心者の方におすすめなドメインの取得先はお名前.comになります。
今まで10年以上のアフィリエイト歴の中で数千個のドメインを取得してきましたが、
ほとんどの場合、お名前.comでドメインを取得しています。

お名前.comの操作方法は年々少しずつ変わっていますので、
ここでは2021年版のドメイン取得方法(登録方法)についてご紹介したいと思います。

【2021年版】お名前.comでドメインを登録(取得)する方法

1)お名前.comの公式サイトへアクセスします。
>>公式サイトはこちら

公式サイトへアクセスできない場合は、
Googleでお名前ドットコムと検索します。
(ドットコムはカタカナでもローマ字でもOKです)

2)1番上の公式サイトをクリックします。
※公式サイトへアクセスできている場合は3番へお進みください。

3)取得希望の文字(ローマ字)を入力します。
※ここでは例として「seisan-0312」で進めます
任意のローマ字を入力

4)希望ドメインにチェックを入れたら「料金確認へ進む」をクリックします。
※ドメインは特に希望がなければ.comでOKです。
希望ドメインにチェック

5)まず、「利用しない」をクリックしてから
「初めてご利用の方」の下に
メールアドレスとパスワードを入力し、
「次へ」をクリックします。
メールアドレスとパスワードを入力

6)会員情報の入力をして「次へ進む」をクリックします。
会員情報の入力

7)クレジットカードの情報を入力して
「申し込む」をクリックすればOKです。

このような画面が出てきましたら申し込まないをクリック
申し込まないをクリック

「お申込みを受け付けました」と表示されたら完了ですので、
正常に登録が完了しているかメールをチェックします。
「お申込みを受け付けました」と表示されたら完了

8)このようなメールが届いていることが確認できたら正常に登録が出来ています。
このようなメールが届いていることを確認

お疲れ様でした!

ほとんどの方にとって、ドメイン取得という作業は1度きりかもしれませんが、
1度きりの作業なのに戸惑ってしまい、時間内に終わらなかったという方もいるかもしれません。

お名前.comに限らず、時期やタイミングによって少しずつ登録方法が変わってくることがあるのですが、
大体の流れを押さえていただければ前へ進めると思いますよ^^

メルマガ登録バナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です